

皆様どうもありがとうございました。

2016年もあと2日で終わろうとしております。

お世話になりました皆さま、どうもありがとうございました。

また、来年からも引き続き、よろしくお願い致します。

クリスマス前に届くはずだった商品が届かず・・・・日本だったらクレーム物ですが、こちらは特に謝罪もなし。

こんなイタリアのネットショッピング事情、日本の方々には理解出来ないですよねぇ。

来年も負けずに色々と戦っていかないといけません!

テーマ : エミリア・ロマーニャ - ジャンル : 海外情報

被害届も出せません

Natura vitaのブログで、
詐欺被害について記載致しました。

被害届を出したくても、被害届を出した方が損をする仕組みになっています。

そこで、イタリアのショップ、オークション等をご利用になる方は、是非、事前に相手の事をネット上でチェックして自分に出来る限りの防衛をして下さい。


この件については、友人の警察の人に何かこれ以上の事が出来ないのか?会った時に聞いてみたいなと思っています。

Truffe詐欺 SUBITO .IT

TRUFFEというイタリア語は、詐欺という意味です。

初めてインターネットの詐欺被害に遭い、最寄りのPoliziaに行ってきました。
インターネットでの詐欺は、結局は泣き寝入りしかないのがイタリア社会の法律的な問題。

Subito.itという個人売買のサイトは、詐欺被害の一番多いサイトだと警察の人が言っていました。
Guido Marianiという名前の銀行口座/Bancaに振り込みをしたので、探そうと思えば間違いなくこの人に辿り着けるのにそれが出来ないイタリア社会って何。


購入する前に必ず、電話番号、住所、銀行口座などをネット検索してくださいと警察の人は言っていました。
グーグルマップで家の住所なども確認する必要があります。

詳しくは、もう一つのNatura vitaのブログで書こうと思いますが、個人売買を利用しようと思っている方、購入前に必ず、上記の事は事前にチェックしてください。

http://www.occhioallatruffa.net/

こういうサイトで、過去の詐欺についてもチェック出来ます。




Moleskine

私もMoleskine
のノートを利用しています。しっかりしているので長持ちしますね。

梱包もしっかりしているので、しっかりとして問題ないショップだと思います。


テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

タグ : 転送 代行

カードゲームのショップCardgame-club

Cardgame-club

商品がカードなので、郵便局の書留を使っての配送なので、若干時間が掛かりますが、問題ないショップです。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

タグ : 転送 代行 イタリア

プロフィール

natura119

Author:natura119
イタリア在住。8歳と2歳の子育て中です。
他にもHP,ブログ「Natura Vita」を運営していますので、リンクよりどうぞ。

お買い物代行、転送に関するメールは、HP,もしくは、Natura Vitaのブログよりお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク
その他の言語 Ver.3
ENG ZHO
KOR FRE
GER ITA
SPA POR
ご訪問ありがとうございます
今日はどんな日?
お役に立てたら投票よろしくお願いします
検索フォーム
リンク
PR






RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
